矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科 後戻り、部分矯正が可能か

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 後戻り、部分矯正が可能か



2016年12月19日 大阪市 27歳女性

後戻りが気になり、矯正を考えています。部分矯正が可能かどうか、先生のご意見も聞かせていただけないでしょうか。


 過去に矯正した下顎の前歯の歯並びの後戻りが気になり、矯正を考えています。
 費用や期間の都合で、前歯のみの部分矯正を希望しています。
 何件か歯医者のカウンセリングを受けましたが、それぞれ違う答えをいただいており、どう判断して良いのか分かりません。
 部分矯正可能というところ、下顎全体しないといけないというところ、抜歯をすれば部分矯正可能というところ、両顎全体の矯正が必要というところ、がありました。
 お手数かけますが、部分矯正が可能かどうか、先生のご意見も聞かせていただけないでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 過去に矯正治療を受けられたとの事ですが、送られて来た写真を見ますと 下顎の前歯部において叢生が認められます。
 貴方の最初の状態がどの様であったかは今回の写真からでは分りませんし、治療方法や内容、保定に関しても分りませんので何とも言えませんが、一般的に後戻りをしやすい部位でもあります。
 今の状態を改善するとなると上下の(奥の方も含め)咬み合せの状態も診てみないと何とも言えませんが、
 1)上下にわたり全体的に再治療をする。
 2)前歯部に限局した治療をする。
 になると思われますが、下顎の状態を見ますと下顎のみ1本あるいは2本の抜歯が必要になるか、写真を見みると上顎前歯も傾斜して叢生も少しある様に見受けられますので口元のバランスも考慮して上下共に抜歯をしなければいけないかもしれません。
 いずれにしても、貴方の現在の状態をもう少し詳しく診た上で貴方の御希望もお聞きし、治療方針を立てるべきかと思います。
 先にも述べましたが、とにかく貴方の現在の状態をもう少し詳しく診てみないと分りませんので、ご希望であればお電話で御予約の上、ご相談にお越し下さい。
 
矯正歯科専門医の安心無料相談 こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2016 tani orthodontic office. All Rights Reserved.