矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科 矯正歯科と審美歯科のちがいは?

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 矯正歯科と審美歯科のちがいは?



2016年7月29日 大阪市 23歳女性

矯正歯科、審美歯科ってどうちがうの?私の場合どちらが良いの?

 私は、歯がガタガタでキレイにしたいと思っているのですが、歯科のホームページなどを見ていると、矯正歯科審美歯科と言うのが出ていて、これってどうちがうのですか?
 私の場合、どちらがいいんですか、教えて下さい。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 御質問の様に、これって本当にわかりにくいですよね。
 いつも私が言っている様に、どんな治療法や装置にも各々適用、非適用、あるいは利点、欠点というものがあり、それらを正しく理解した上で治療を行ってこそ良い結果が得られます。
 一般的に審美歯科は、本来着色した歯やわずかな歯のデコボコなどを治療する場合の治療を言う訳ですが、歯の着色などはこれによらないと出来ない場合があったり、わずかな歯のデコボコなどはこの方法(例えばラミネートべニアなど)によると矯正治療に比べ時間が短くてすむ利点などがあります。
 しかし、量的にはわずかであっても健康な歯を削る必要があったり不正な咬み合わせの場合、その不正の根本的な治療をしないまま一部を美的に改善する事のみになり長い意味ではどうでしょうか?と私などは考えてしまいます。
 そんな事で、以前に審美歯科で治療をしたけど、やはり全体的に咬み合わせを含め治療をしたいと来院される患者さんが私の所でもおられますが、見てみると先に述べた様に来院された時点では、すでに健康な歯を削っていたり、歯を何本か連結(つなげる)していたりで歯を痛めていたり、矯正治療をするにしても治療に制約が出来てしまうケースも有ります。
 大切な身体の事ですから、よく考えて治療をスタートしましょう。
 私の口癖なのですが、“良い治療にはやはり時間が必要”“健康的な美人は1日にして成らず、やはり辛抱も必要”です。
 各々の治療法、装置の利点、欠点を理解した上で良い治療を受けましょう。
 “Good for your life”
 
矯正歯科専門医の安心無料相談 こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2016 tani orthodontic office. All Rights Reserved.