矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科 後戻り、再矯正

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 後戻り、再矯正



2015年9月7日 京都市 37歳女性

矯正を途中で断念した為、あと後戻りし加齢と共に酷くなってきました。


 O歯科の先生にこちらを紹介して頂きました。
 18歳くらいの時、メタルブラケットで矯正(非抜歯)を一年半ほどして途中で断念し(メタルブラケットの見た目が苦痛な為)、そのあと後戻りし加齢と共に酷くなってきました。
 下顎は左右にずれてさらに斜めにも歪んでいて後退しています。
 大人になって1度矯正歯科に相談に行った際には表側からの矯正に4本抜歯プラス外科手術必要と言われました。
 私は、仕事柄表側矯正は出来ず裏側矯正を希望です。外科手術は希望していません。
  私としては、完璧な矯正は求めておらず、それなりに前歯が収まってくれれば満足なんですが、やはり裏側矯正では難しいでしょうか?


  こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
  送られて来た写真を見ますと、上顎の前突が著しく下顎の前歯が上顎の内側の歯茎を咬んでいる様に見受けられますし、左側の側方歯(横の方の歯)が下顎の内側に倒れこんできてる様にも見受けられます。
 今回の写真からだけでは何とも言えませんが、上顎の歯列弓の幅も狭いのではないかと思われます。
 この様な状態が長く続くと下顎の偏位や関節の痛みの原因になったりもします。
 詳しくは、お口の中を診査あるいは検査をしてみないと分りませんが、難しいケースかと思われます。外科手術や抜歯の必要性は検査をしてみないと分りません。
 それから御希望の舌側の装置ですが、この様な難しいケースでは使用が難しいかもしれません。
 現在、表でもクリアーブラケットといって歯の色に近く、かなり目立ちにくい装置もありますのでそれも含め先生と検討されては如何でしょうか。
 前歯部や側方歯部の咬み込みが深く表の装置でもかなり難しいケースかと思われます。
 治療に当り何が大切かと言う事、何を優先させなければいけないかという事かと思われます。
 その中で出来るだけ良い方法を取ることだと思います。そのあたりの事を診査をうけた上で先生とご相談されてみては如何でしょうか。
 
矯正歯科専門医の安心無料相談 こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2015 tani orthodontic office. All Rights Reserved.