矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科 前歯の打撲と矯正治療

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 前歯の打撲と矯正治療



2014年11月19日 福岡市 17歳女性

中学生の時に、前歯を強打し、歯がつくまで金具をつけていました。これって矯正できるのでしょうか?

 中学生の時に、前歯をゆかで強打し、その後、歯がつくまで金具をつけていました。
 それから、普通の生活になったんですけど、歯ならびもわるいし、もともと出っ歯でしたが、さらに出っ歯になってしまったため、歯磨きがしにくく、またコンプレックスにもなっています。
 これって矯正ができるのでしょうか?
 また、差し歯になるとしても、歯を抜くのは、抜いた後すぐは抜けたままで生活をするのですか?
 教えて下さい!

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 歯並びが悪く矯正治療を考えているとの事ですね。
 それはとても良い事だと思います。ただ今回の御相談で気になるのは貴方が中学生の時に前歯を強く打った事がある事です。
 歯の根っ子(歯根)は、骨(歯槽骨)と直接くっ付いているのではなく、歯根と歯槽骨の間に歯根膜と言う柔らかい組織があり、それがある事で歯を動かしていけるのです。
 ところが、貴方の様に打撲をしたりすると歯と骨が直接くっ付いてしまう(癒着がおこる)場合があります。
 このような場合は矯正治療によりその歯を動かす事が出来なくなります。
 ただ、そんな場合でも他の歯は矯正治療により歯を動かす事が出来ますので、他の歯を正しくしておいてその歯を人工的な治療(補綴処置)をする事などの方法が考えられます。
 これらの事は矯正治療を始める検査をして治療方針を立てるときに決めますので、先生と御相談すればよいかと思います。
 とにかく先ずは矯正歯科専門の先生に診査を受け、貴方が気になることを御相談をしてみる事が良いと思います。

 
矯正歯科専門医の安心無料相談 こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2014 tani orthodontic office. All Rights Reserved.