矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科 Eライン、再矯正

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > Eライン、再矯正



2014年6月28日 大阪市 21歳女性

Eラインを綺麗にしたいので再矯正を考えています。


 5年ほど前に一度矯正をしました。その際に上の歯2本を抜いて矯正したのですが、下顎が後退しているのは治らなかったです。
 現在リテーナー期間で半年に一度通っているのですが、Eラインを綺麗にしたいので再矯正を考えています。
 その際、外科的治療が必要となりますか?
 また、見えない矯正は可能ですか?
 宜しくお願いします。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、上顎2本だけを抜歯して治療した結果が現在の咬み合せだとしたら最初かなり上の歯が飛び出していたか、ガタガタとしていたのではないかと思われます。
 お口の中の写真が1枚だけなのですが、これを見ますとかなりよく改善されているのではないかと 思われます。
 ただ気にされているEラインの件ですが、口元の写真を見ますとやはり貴方の場合下顎が後退している タイプのお顔の様ですね。
 今回の写真からだけでは何とも言えませんが、極端に下顎が後ろに下がって と言うお顔ではないのではないかと思われます。
 Eラインは側貌における目標とする一つの指標ですが皆が皆このラインにそろう事でもありませんし、そろわなければいけないわけでもありません。
 Eラインにそろっていなくてもそれはその方のお顔の個性、特徴と考えます。
 貴方の場合、もし現在の上下の顎の関係を変えるとなると美容整形的な事になるでしょうし、せっかく改善された咬み合せももう一度治療し直さなければならないと思いますし、とても難しい事だと思います。
 Eラインだけにこだわってそれが果たして良いことなのでしょうか。
 貴方には貴方本来の個性があり、それでこそ貴方らしいのではないでしょうか。咬み合せがそこまで改善されていればステキだと思われるのですが?
 
矯正歯科専門医の安心無料相談 こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2014 tani orthodontic office. All Rights Reserved.