矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科 親子で矯正治療をスタート

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 親子で矯正治療をスタート



2014年5月24日 堺市 37歳女性

歯並びがガタガタ、これって遺伝しますか?何か予防できませんか?

 はじめまして、
 私は、子供の頃から歯がガタガタで、すごく気になっていましたが、結局、今まで来てしまいました。
 だから、せめて子供にはキレイな歯並びになってほしいと思っているのですが、これって遺伝しますか?
 何か予防する事出来ませんか?
 母、娘、歯がガタガタではとてもブルーです。
 先生の所では、何かそんな事していますか?
 宜しくお願いします。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 御質問にある歯並びが悪くなる(ガタガタになる)原因の1つは、やはり遺伝だと言われています。
 子供の顔が親に似ると言う事は顔を形作っている上顎や下顎も、そしてその上下顎の関係も似ています。
 それに歯の大きさや形も親子、兄弟姉妹、よく似ています。
 ただ不正咬合の原因は遺伝だけでなく習慣などの環境要因にもよりますので、たとえ遺伝的要因があったとしてもお子さんの顎の成長発育(特に上下顎やその咬合関係)に留意しながら乳歯から永久歯へのより良い咬み合わせへの交換の観察や誘導をしてあげるととても良い結果が得られたり、例え不正(ガタガタ)になったとしても、その程度が軽減され矯正治療が必要になったとしてもその治療結果が良くなります。
 以前に“ただ定期観察をしているだけじゃないか、そんな事してもどうせ悪くなるのなら悪くなってから矯正しても同じじゃないか”と言われた方もおられましたが、そんな事はありません。“予防に勝る治療なし”と言われる様に早い時期からの診査や観察、必要な場合には早期治療が必要であり有効です。
 ですから、かかりつけの矯正専門医を持つ事も大切だと思われます。
 そんな事を見すえて、私の所では早期からのお子様のより良い咬み合わせや咬む力のトレーニングそしてより良い顎の成長を目指して定期的に行うコースを準備中です。
 また、お母様自身もずっと気になっている歯並びを一緒に治療してはいかがでしょうか?
 これからの人生がさらにステキになると思います!
 そんな親子で矯正治療をスタートさせたケースもあります。
 よろしければ御参考までに私の所のホームページの治療例をご覧下さい。
 Have a nice life!
 Have a good smile!
 
矯正歯科専門医の安心無料相談 こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2014 tani orthodontic office. All Rights Reserved.