矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック 矯正治療中におけるブラッシングの方法や歯ブラシの種類

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 矯正治療中におけるブラッシングの方法や歯ブラシの種類



2014年3月15日 東大阪市 27歳女性

今矯正をしていますが、歯磨きの時に矯正用のハブラシを使った方がいいのでしょうか。
 私は今矯正をしていますが、歯磨きの時に矯正用のハブラシを使った方がいいのでしょうか。
 これって矯正の先生の所でしか売っていないのですか。
 値段もドラッグストアなんかで売っているハブラシなんかより少し高い様ですが、それだけの良さはありますか。
 そのハブラシを使った磨き方ってありますか。先生の所ではそれを教えて下さるのですか。
 色々と質問してすいません。教えて下さい。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 御質問のブラッシングの事ですが、矯正治療中はどうしても色々な装置がお口の中に着いているため食事をすると汚れやすくなってしまい虫歯にならないか心配であったり歯の汚れが気になりますね。ですから、食後のブラッシングは欠かせません。
 ただ、同じようにブラッシングをしても使う歯ブラシや磨き方によりブラッシンングの効果はかなり異なって来ます。
 どんな道具(例えば女性ならお化粧の場合もそうだと思いますが)でもその用途に合った良い物は色々と工夫されていて使いやすく使用効果も良いものです。
 その上デザインなども良く、使っていて楽しくなって来ますね。
 せっかくステキな口元、歯並びになって来るのですからそんな所にも気が向くのも大切だと思います。
 それに形の良さやデザインだけでなく機能的にも優れています。歯ブラシの形やブラシの本数(何列になっているか)山形なのかその逆なのかメーカーによっても同じメーカーでも何種類か出ています。種々には種々の特色があり、またそれを使った磨き方があります。
 ですから私の所では、患者さんの装置やお口に合った歯ブラシを紹介して、それを使ってのブラッシングの指導をしています。場合によっては1種類だけではなく何種類かを紹介して気に入った使用しやすい物を1種あるいは数種買入、使用いただいております。
 矯正治療中におけるブラッシングの方法や歯ブラシの種類は治療をされる先生のお考えによっても色々だと思いますが、私の所では使用する歯ブラシについても私自身が実際に使ってみて良いと思った物を紹介しています。
 何でもそうだと思いますが、やはり用途に合った専用の物が優れていると思います。
 値段が少し高くても毎日使う物だからこそ良い物を使う事が大切だと思います。
 歯並びの治療をとおして歯も心もオシャレでステキになりましょう。
 
矯正歯科専門 安心 無料相談受付中です! こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2014 tani orthodontic office. All Rights Reserved.