大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック 日本矯正歯科学会認定医・指導医 日本臨床矯正歯科医会会員 院長 谷 世志昭

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療
 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 出ている顎、外科矯正と矯正治療の併用


2010年6月22日 堺市 32歳女性

最近、アゴが出てると言われ深刻に悩んでいます。


 昔から下あごが笑うと出るために少し悩んでいましたが、仕方ないとあきらめていました。それに指摘されることも少なかったのです。ところが最近7歳の甥に、アゴが出てると言われ深刻に悩んでいます。
 かつて虫歯治療で行った歯科では、歯並びガタガタだから矯正を勧められたことはあっても顎のことは言われたことはありませんでした。経済的に今すぐに治す事は難しいですが、予定というか計画は立てて、是非、近々矯正したいのです。
 ただ年齢のこともあるし、お金の事考えるだけで頭痛いし、でもここ数日はそれしか頭にない状態です。外科治療でしたら腫れると か麻痺するとかも聞きますし益々不安です。
 診断よろしくお願い申しあげます。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、上顎の歯の並びの幅(歯列弓幅径)が狭く歯がガタガタとした不正咬合の様ですね。
 この事に関しては(本格)矯正治療により改善出来るものと思われます。横顔の写真を見ると口元が少し飛び出している様に思われますが、これに関しては矯正治療の場合、この事も考慮して治療をする事になると思います。
 ただ、気にされている顎が出ている事ですが、(オトガイと呼ばれる下顎の先端の事を言っておられるのだと思われますが?)自然にお口を閉じた横顔の写真においてはそんなに気にならないのですが、イ〜ンとした写真を見ますと確かに出っ張っている様に見受けられます。(以前に流行したしゃくれた顎と呼ばれる状態だと思われます。)これは骨格によるものですので貴方の個性だと言えます。ただこれを改善したいとなると、外科的な手術を矯正治療と併用して行なわなければならないと考えられます。
 もし貴方が大学病院などで顎変形症だと認定を受けられる様な骨格的に重篤な症状であれば矯正治療を含め保健治療の対象となりますが、今回の写真を見るかぎりそれは難しいのではないかと思われます。
 ですから先ずは歯科大学や歯学部の病院を一度受診されて矯正治療を含め貴方が現在気にされている顎の事、そして外科手術やその必要性などについて御相談をされてみては如何でしょうか。 

矯正歯科専門 安心 無料相談受付中です! こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2010 tani orthodontic office. All Rights Reserved.
大阪 矯正歯科 super counselor 歯並びtv.