大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック 日本矯正歯科学会認定医・指導医 日本臨床矯正歯科医会会員 院長 谷 世志昭

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療
 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 部分矯正、医院探し


2010年6月10日 大阪市 38歳女性

部分矯正を希望、何を基準に探したらよいのでしょうか。
 部分矯正をしたいのですが、矯正歯科がたくさんあり何を基準に探したらよいのかわかりません。いくつか相談にもいきましたが、相談料は比較的安くても高額な検査診断までいって思っていた治療でない場合があるかもと思い無料のところへ行っています。
 どうして、これほど料金に差があるのでしょうか?
 診断料金が高いほうが技術が高いのかなとも思います。
 よろしければご意見お聞かせください。
 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 部分矯正をご希望との事ですが、先ずは貴方の気になる不正咬合の症状とその原因がどこにあるかが問題です。と言うのは矯正治療とはお口の中を一つの単位として総合的に治療して行く治療法だからです。
 一部分を見た目だけで一時的に改善したとしても原因が改善されていなければ安定しませんし、かえって良くない結果を引き起こす原因とも成りかねません。
 そのために矯正専門医は治療をスタートする前に検査をして現症の把握とその原因を調べ、その上に立って治療方針を立てて行きます。(診断と言います。)そして、それらの事を患者様に御説明をして納得して頂いた上で治療をスタートさせます。
 私の所では先ず御相談に来て頂いて簡単に審査、問診などを行なった上で現在の状態や考えられる原因、治療、装置、費用などについて約30分かけ説明を行なっております。
 その結果、希望されれば後日約1時間ほどかけ検査を行い、その後やはり約30分かけ診断を行なっております。
 これらの事は後の治療にとりとても大切な事になりますので他の患者様を入れずに時間をかけて行ないますので費用を頂いております。
 御相談の時には御相談だけになりますが、検査の時にはレントゲンその他の検査を行ないますので費用もその分高くなります。
 矯正治療は自費治療ですので、検査費用などは先生のお考えやその内容などにより異なって来ます。費用については安ければ、あるいは高ければ良いというものでもありませんので御相談をされて信頼の出来る先生にお願いをされては如何でしょうか。
 また、よろしければ御参考までに矯正治療やその症例費用などについて私の所のホームページを御覧下さい。

矯正歯科専門 安心 無料相談受付中です! こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2010 tani orthodontic office. All Rights Reserved.
大阪 矯正歯科 super counselor 歯並びtv.